サプライズ★プレゼント | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サプライズ★プレゼント

大垣本部校|2014年1月26日

本日素敵な出来事がありました。

もう1月も終わりを迎えていますが、

これからは、やはり多くの別れがつきものです。

もちろんHOMESでも例外ではなく、

沢山の生徒や、講師との別れを思うと寂しい気持ちになります。

講師の花木先生も今年度限りで卒業されてしまわれるのですが、

振替の授業はまだ残っているものの、

通常の授業は今日で一区切りということで、

今日は担当されている生徒との最後の授業でした。

そんな寂しさ溢れる中、担当されているある女の子から、

素敵な素敵なプレゼントが!!

花木先生の似顔絵です!

「渡したときに花木先生がとっても喜んでくれた!」

と嬉しそうに話してくれました♪

花木先生は高校生のときから、

ずっとHOMESに通ってくださっていて、

高校を卒業してからも、講師として力を貸してくださっていました。

自分は講師としての花木先生しか知らないのですが、

何事にも手を抜くことなく取り組まれる姿がとても印象的です。

お話をさせていただいても、

夢に向かって必死の努力をされていて、

すごくパワフルな姿から色々と勉強させていただきました。

生徒からの感謝のこもった贈り物に、

すごく感動してみえましたが、

いつもいつも生徒のために全力を尽くしてこられたことが、

そのまま形になったのだなぁ。と思います。

素敵な瞬間をカメラに収めることができて嬉しかったです♪

本当にありがとうございました!!

じめじめとした気持ちになることなく、

最後には、心のこもった

「ありがとう!」

という言葉で気持ちよく送り出せるように。

花木先生にとって、すべての生徒や講師にとって、

HOMESが「第二の家」であり続けることができるように。

これからも笑顔で真剣に関わらせていただきたいです!

大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る