センター試験 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

センター試験

羽島東校|2014年1月19日

本日センター試験2日目ですね。
昨日は私もセンター試験の応援に会場まで行ってきました!

非常に緊張した表情でしたが、声をかけるとホッとした表情を見せてくれました。
寒いですが、2日目の今日もしっかり頑張ってもらいたいです!

そういえば、昨日のセンター試験の会場で、非常に懐かしい再会を果たすことができました。

それは、私が羽島東に来る前にいた校舎の生徒でした。
ですので、もう4年ぶりです。

羽島東の生徒を待っている中、横から男の子に声をかけられました。

「稲葉先生ですよね!?」

振り向くと私より背の高いマスク姿の男の子。
「僕のこと覚えてますか?」

マスクを取ったその顔は、一瞬で思い出されました。

「本当にたまたま見かけて、絶対に先生だ!と思ったから、声をかけようかどうしようかすごい迷ったけど、声かけてよかったです!」
と言ってくれました。

まさか向こうから声をかけてくれると思っていなかったので、びっくりしましたが、すごく嬉しい懐かしい再会でした。
人がたくさん集まる場所では、何が起こるかわかりませんね。でも、たいていはイイことの方が多い気がします。

中3も第1次選抜まであと52日。

明日はどうやら岐阜は雪が降るようですが、寒さに負けずに頑張りましょう!

羽島東校  稲葉

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る