最後のひと踏ん張り! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

最後のひと踏ん張り!

岐阜本部校43|2014年3月7日

気づけば公立高校入試まで一週間をきりました。
中学3年生のみなさんも日々緊張感をもって過ごしていると思います。
 
受験までにやれることは限られてきますが、今まで自分がやってきたことを自信として、
自分をコントロールして受験前の1週間を過ごしましょう。
 

ちなみに昨日はこの先生でした。わかるかな?

また個別ブースの壁に掲示しておくので、確認してみてください。

社員講師の合格ダルマもCOMING SOON!

さて、高校1、2年生の皆さんの多くは学年末考査もひと段落。

予定通り試験は進みましたか?まだ試験が続く人たちは、残る日程も計画を立てて試験対策をしましょう。

今回は定期試験の点数記入用紙の反省欄に試験勉強をもっと早くに始めればよかった、という人が少ないといいですね。

毎回そう書いてしまう人は、新学年最初のテストには必ず余裕をもって勉強するようにしましょう。

とはいえ、計画を予定通りに実行するのは本当に難しい…

僕も頑張ります。
 

そして、新年度を迎えるにあたって掲示物も少しずつリニューアルされていく時期になります。

工夫して校舎に掲示していくので、みなさんも気になったらじっくり見てください。

講師の先生との話のネタにもいいですね。
 

 

センター国語、やばい!!

最後のひと踏ん張り!! 目指せ!!  泣ける受験!!!

最後に。今週はまた寒波がやってきているらしく…

ものすごく寒い!特に夜!
 

寒暖の差が激しいと体調を崩しやすくなります。

みなさん、風邪にもインフルエンザにも十分気を付けましょう!

元気に春を迎えることができたらいいですね。

HOMES岐阜本部校   西脇

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る