今の時期にやること | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今の時期にやること

神戸校|2014年6月23日

 

 

みなさん、こんばんは(^^)

 

テストが終わった中学生のみなさん、お疲れ様でした!

P6102808

 

そういえば、廊下に貼ってある【ROAD MAP】って見てくれていますか?

 

今の時期(6月下旬)のところには、

 

〝定期テスト後には、テスト反省を記入し、次の定期テストに向けての目標を立てます。

夏期講習に向けてのプランニングもしていきましょう。〟

 

 

と書いてあります★☆

 

今、テストの反省を先生と一緒にしていると思いますが、

次につながる反省をちゃんとできていますか?

 

次のテストには何点とりたいか、そしてそれを実現するには何をしなくてはいけないかを具体的に考えていきましょう!!

 

それと一緒に、どんな風に夏休みを過ごしたいか、先生たちと話し合っていきましょうね♪♪(^^)

 

 

それから、またまた新しい掲示物が増えました☆★

 

西谷昇二先生のDreamTime!!

西谷講演会

************

   7:45  集合

   8:00  バス出発

   11:00 高山観光

   13:30 講演会

   15:30 バス出発

   19:00 バス到着

************

 

の予定になっています♪♪

 

さっそく〝参加します!〟と言ってくれた子がいました(●^o^●)

 

迷っている人は相談してくださいね(^^)♪♪

 

あ!!明日はついに!!!

お盆理科社会徹底特訓とお盆理化社会徹底合宿の申し込み開始日です☆

 

親さんとよく相談して持ってきてください★お待ちしてます!

 

神戸校 野原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る