プランニング | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

プランニング

柳津校|2014年7月31日

 

??????????

 

とある生徒のプランノートです!

 

1日ごとにやるべきことをプランニングしています

部活や高校見学、すでに決まっている予定をかきこみます

遊びの予定?受験生にはありません!(勉強が遊びだ!)

 

国理社は1・2年生の内容をDVDで固めていきます

定期テスト後からDVDを見始めて、8/24の第3回岐阜模試までに見終わるプランです

国理社はDVDでインプット。 入試対策テキストでアウトプットします

テキストも単元ごとに進める日をプランニングしています!

 

英数は個別指導中心に。もちろんテキストも岐阜模試までにおわるプランです

 

プランニングが終わった後に、生徒から一言

「先生、私、プラン通りにやらんでね!」

 

 

!?

 

 

なんでやねん!!

と思って聞いてみると

 

「余裕があるときは前倒しで進めるってコト!!」

 

流石です!

思い返せば、入塾して間もないころ

プラン通りにいかないことが許せなくってあせっていましたね

今では自分でペースをつくることができてます★

 

あとは実行するのみ!!

柳津校 加藤

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る