【振り返り】大垣本部校の夏② | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

【振り返り】大垣本部校の夏②

大垣本部校|2014年8月29日

今日で第4ターム終了です!!

みなさん、お疲れ様でした(^O^)

充実した夏にできたでしょうか??

ちなみに僕は、授業、お盆準備、お盆講座、サマチャレ、岐阜模試など、たくさんの出来事を経験させていただき、非常に充実した夏になりました(*´ω`*)

夏期講習が終わる今の気分は、祭りが終わった後の虚しさに似ています(笑)

 

さて、今日も夏期講習の振り返りをしていきたいと思います。

まずは夏期掲示物。

P1010701 - コピー P1010702 - コピー P1010704 P1010703 P1010707

 

自習室すごろく、アイスクリーム、約束ほむトン、夏の標語。

過去のブログで全部紹介していますね♪

自習室すごろく、ゴールできた子が何人かいます!!よく頑張ったね♪

そして夏の約束事を書いたほむトン。

HOMESWall一面がそれで埋まりました!!

約束達成できた生徒は、○をつけに来てくださいね(๑≧౪≦)

 

次はお盆講座

P1010622 P1010633

P1010306

 

中3のお盆特訓にお盆合宿。

高3のお盆センター特講がありました!!

お盆にも関わらず多くの生徒が参加してくれて、大垣本部校は非常に盛り上がりました!!

「お盆にまで塾に来て猛勉強した!!」という思い出は、自信に繋がります!!

 

そして個人的な話になりますが、僕の誕生日もありました(笑)

P7166541

 

大垣本部のみなさん、そして川瀬学院長。

お祝いしていただき、ありがとうございました(^-^)

 

英数集中特訓、集中暗記特訓もありました!!

P1010406 P1010410 P1010411 P1010414

普段は個別授業なので、みんなで集まって行う講座はどこか新鮮でした(^O^)

たまには大勢集まるのも、刺激的でいいものですね♪

先生たちも丸付けに大忙しでした!!

 

以上。大垣本部校の夏でした。

僕は今年の4月から大垣本部校にいます。

ですので、生徒の変化が見られます。

受験を意識して自習室によく来るようになった生徒。昔は全然来なかったのに、最近は質問によく来る生徒。授業を一生懸命受けるようになった生徒の姿などを見ました。

生徒が一生懸命だと、僕たち先生も変わっていきます。

というか、生徒によって変化させられます。生徒たちを、絶対に合格させたいと思えてきます。

中3の岐阜県入試までは残り200日を切っています。

高3のセンター試験までは残り150日を切っています。

意外とあっという間・・・。

いっしょにがんばっていきましょう!!

 

大垣本部校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る