サマーチャレンジ最終日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマーチャレンジ最終日

北方校|2014年8月20日

こんにちは!

サマーチャレンジ最終日です!

 

【平家物語暗唱】

始めに平家物語の暗唱をしました。

今日までに予習課題として、一生けん命覚えてきましたね(^^)ノ

CIMG6044

文章を区切ってもらったり、印をつけたりしていました。

CIMG6046

 

【一言で表すと】

ある言葉を一言で表すとどのように説明できるかを考えました。

CIMG6059

 

【読書感想画】

物語を読んで心に残ったことを絵にして表します。

CIMG6061

選んだ部分の文章に線を引いて……

描く!

CIMG6089

絵は得意でないと言っていた子も、黙々(もくもく)と描きました。

CIMG6079

「描いたら家に飾る!」

CIMG6107

一人ずつ力作の絵を掲(かか)げて記念撮影(さつえい)もしました。

 

毎回行った抽選会(ちゅうせんかい)のプレゼントも楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)

 

サマーチャレンジ☀に参加した子もそうでない子も、

次はウィンターチャレンジ⛄❆への参加を待っています!

一緒に楽しんで学びましょう!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る