一年が経って | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

一年が経って

滋賀本部校|2014年8月17日

滋賀本部校の中川です。

昨年の夏期講習から非常勤講師としてこの場所で働かせていただいていて、今年の夏期講習でちょうど一年が経ちました。

思い起こせば一年前、右も左もわからない中で一つ一つの授業に必死でした。

日々のすべてが新鮮で生徒とのかかわり方も、授業の仕方もわからないことばかりでした。

高校生の時に授業を担当してくれた先生や周りの先生たちの姿を見て、自分なりのやり方を見つけようと右往左往していたのを今でも鮮明に覚えています。

一年という月日が流れ、仲間の講師も生徒も僕たちを取り巻く環境も変わりました。

そんな中で僕自身もいろんな変化がありました。いい意味でも、悪い意味でもここで働くことに慣れができてきて迷惑をかけることもあったり、生徒から逆に教えてもらったりと少しは成長できたようにも思います。

IMG_1724

新しい講師の仲間も加わり、僕もお手本となれるようにこれからもまだまだ成長していきたいと思います。

滋賀本部校 中川

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る