第3回サマチャレ!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

第3回サマチャレ!!

下井草校|2014年8月20日

こんにちは!田中 敬人です。

今日は第三回目のサマチャレです!

今回の内容は算数の「図形」がメインです。

IMG_0044

IMG_0055

いろんな形の積木を組み合わせて目的の図形をつくります!

制限時間内に様々な図形をつくっていかなくてはなりません。

みんな大忙し!「お願い!あと1分!」なんて声も聞こえてきますヽ(;▽;)ノ

 

後半は、相手が決めた3桁の数字を当て合うゲーム「ヒット&ブロー」を行いました!

IMG_0083

相手に当てられる前に、より早くヒントをつかんで当てなくてはなりません。

「あれ、この数字さっきもヒットしていたな。ということは・・・?」と頭をフル回転させてみんな戦っていました!

IMG_0085

おやっ?どうやら勝敗が決まったようです。

IMG_0104

自分も生徒と対決しました!追いつめられています!笑

(あっ、やばい!数字当てられる!)

 

最後はお待ちかねパネルめくりタイム!

IMG_0112

おや?何かが当たったようですが・・・・・

 

IMG_0115

腕立て10回でした!!(with生徒)

そんなこんなで

今回も楽しく頭を使ってやりきりました!

 

次が最後のサマチャレになりますが

最高に盛り上げていきます!!

 

 

下井草校 田中 敬人

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る