第2回サマーチャレンジ&集中暗記特訓 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

第2回サマーチャレンジ&集中暗記特訓

下井草校|2014年8月6日

こんにちは!井藤です。

 

今日は朝から、小学生向けイベント、サマーチャレンジが開催されました!

第2回目の今日は、「世界遺産ツアー」を行いましたよ!

 

まずは、予習課題のチェック。

日本の世界遺産の問題を解いていきました。

2

難問もありましたが、全員最後まで頑張りました!

1

そして、いよいよ世界へと飛び立ちます!

3

万里の長城の距離や、世界一小さい国の名前など、たくさんのことが学べましたね。

4

なんと、そのあとのクイズ、全員全問正解でした!すごい!なんていう記憶力o(^▽^)o

5

そして、最後はお待ちかね・・・・!

たまったポイントで、HOMESグッズが当たるパネルめくり!

7

みんなグッズが当たって大喜びでした!!

 

しかし!!こんな罰ゲームも・・・。

腕立て伏せをしている敬人先生を、嬉しそうに眺める生徒たち(笑)

6

 

そして午後は、中学生向けイベントの集中暗記特訓。

ひたすら単語を書く子、繰り返し黙読する子など、暗記の仕方は多種多様ですが、こんな覚え方をしている子もいましたよ。

2

クオリティの高さにびっくりです!

時間はかかってしまうけど、しっかり記憶に残りそうですね。

 

次回は、お盆後の水曜日に開催!

それまでにしっかり復習、暗記してきてくださいね。

1

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る