高3お盆センター特講!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高3お盆センター特講!!

岐阜本部校43|2014年8月13日

みなさん、こんにちは!!

台風が去って、また暑い日が戻ってきましたね。

でも今日の朝の出勤時とか、びっくりするほど涼しかったんですよ(゜_゜)

 

だんだんうつろいゆく季節を実感しつつも、外気温よりアツかったHOMESのお盆の様子を紹介です!

 

8月12、13日の二日間、HOMESでは「高3お盆センター特講」が行われました!

 

オープニング

 

 

飾り付けも、お盆ムード全開☆

先生たちの授業前挨拶にも、熱が入ります!

 

授業前挨拶

 

 

「センターとは!」というお話からそれて、「お友達のちょっとコワイ話」を披露中の廣瀬先生。

中山先生や村木先生も、アツい授業をしすぎたせいか(?)、「猛暑」にカケたダジャレ披露でみんな失笑!(笑)

 

でも実際の授業は、アツアツだったんですよ♪

 

講師① 講師② 講師③ 講師④ 講師⑤ 講師⑥ 講師⑦講師⑧

 

個別指導で、実際に過去問を解きながらセンターの攻略法を学びました!

 

授業がない時間は、個別プリント演習もしくは集団セミナーです。

 

個別プリント演習個別プリント② 質対 質対②講師⑨丸つけ

 

 

プリントを解いて、分からなかったら先生に質問!

みんな、たくさんのプリントを解くことができましたね(*^_^*)

 

センターの攻略法や勉強方法を実践的に学べる、各セミナーの様子はどうでしょうか?

 

まずは英語セミナー!

英語セミナー英語②

 

続いて現代文セミナー!

現代文セミナー現代文②

 

古典セミナー!

古典セミナー 古典セミナー②

 

最後に数学セミナー!

数学セミナー数学②

 

 

 

各講師陣のアツい想い、みんなに届け――――!!

 

 

二日目クロージング

 

 

最後にはみんなでクロージング。

これからも頑張るぞ!という話を聞いて、一本締めでしめました!

 

センター漬けの充実した二日間になったでしょうか。

とはいえ、これで満足していてはいけません。

まだまだ、ここからが本当の闘いです。

苦しい思いも、悔しい思いもするでしょう。

今はまだ実感できなくても、センター試験、もしくは大学受験を全て終えたら、

 

「魂で闘うからきっと、泣けるんだ。」

 

という言葉の、本当の意味が分かることでしょう。

 

ほのお①ほのお②

 

みんなの思いを、私たち講師はしかと受け止めました!

岐阜本部のリラックスルームに飾るので、皆さんも思い出しながら頑張ってください!

 

そして最後に闘魂タオルをプレゼント!

二日間頑張った証だよ☆

 

タオル

 

 

これからもHOMESで、いっしょにがんばっていきましょう!!

ずっと応援し続けます!!!

 

IMG_1341

 

 

岐阜本部校 角田

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る