一発目!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

一発目!!

未分類|2014年9月15日

 

こんにちは!2学期が始まりようやく落ち着きだしたところでしょうか。

今学期一発目の校舎ブログを書かせて頂きます、講師の中島です!!

 

新学期といえば、文化祭の時期ですね!生徒にも文化祭の話をたくさん聞かせてもらいましたが、私も先日母校の文化祭にお邪魔してきました!!

そこでは、友達と目標に向かう高校生のきらきらとした姿を見て、とても切ない気持ちになりました。

自分にもあんな頃があったなあ…。(今もキラキラしてるよ!by安藤)

 

私は、友達と一緒に汗を流し切磋琢磨する充実感が一番味わえるのは学生,特に高校生の時だと思います。

だから、みなさんにも友達と行事に取り組んだり、勉強を励ましあってできる今この時間を大切にしてほしいです!!

 

さて、もうそろそろテストも近づいて参りました。土日の自習室利用も増えてきましたね。

個別指導ではありますが、他の子が頑張っている姿を見ると、良い刺激をもらえると思います。

そういう意味で、勉強は個人だけではなく、団体で高めあうものですよね。

是非自習室に来てください!(今週、来週の土日は講師陣が勢揃いの予定です!by安藤)

みんなで頑張りましょう!

 

島校 中島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る