同じミスはしない!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

同じミスはしない!!

大垣本部校|2014年9月2日

標語を変えました!!

校舎に入って右上にあるものと、自習室の標語を変えました(^O^)

まず入って右上のもの。

以前のものはこれです。

P1010672

 

今はこれです!!

P1010730

 

「地道な努力が結果を左右する!!」

テスト前になって急に勉強を始めても、格段に成績があがることなんてほとんどないはずです・・・。

次のテストに向けて余裕を持って準備を!!

いや、むしろ今日からはじめてもいいと思います(`・ω・´)

早めにコツコツと。

地道な努力が結果に影響を与えます!!

 

そして自習室。

まずは以前のもの

P1010587

 

夏は終わりましたが、結果を残せたでしょうか??

今はこう変わりました!!

P1010731

 

「間違えた問題は、二度と間違えない!!意味ある復習を」

少し長いですが(笑)

でも復習する上では大切だと思い、これにしました。

2学期は模試が多くなる時期。定期テストもあり、復習する機会が多くなります。

同じ問題がまた出てきたときに、解けないなんてことにならないように。

同じ問題は絶対に間違えない。そんな意気込みで復習をして欲しいと思い、これにしました(`・ω・´)

 

さて、いよいよ2学期。

勉強を頑張って欲しいですが、学校行事も手を抜いてほしくないです。

文化祭や体育祭など、全力で楽しんでくださいね♪

そして、楽しかった感想は、また先生たちに話してくださいね(*´ω`*)

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る