実力養成講座 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

実力養成講座

大垣本部校|2014年9月11日

今回のブログは中3向けです(^O^)

中3の皆さんは、「実力養成講座」をご存知でしょうか??

P1010741 P1010740

このような冊子が家に届いたはずです。

この講座は、学校の定期テストとは異なる岐阜県入試の傾向を伝え、志望校に合わせて問題演習を行うものです。

9月中旬から12月中旬までの講座で、好きな教科を選択して受講することができます!!

各家庭に、講座の案内と申込書が届いているはずなので、是非、相談してみてください♪

ちなみに、申込期限は9/13となっています。

 

この実力養成講座は本格的な入試対策!!

通常授業は、主に学校の予習を行い、内申と定期テストの点数を上げるものに対し、実力養成講座は、直接偏差値をあげることを目的にした講座です。

そのため、基礎中心ではない部分があります。

夏期講習で基礎ができた生徒、DVDを見て内容がある程度、頭に入っている生徒だと、この講座の効果は大きいと思います。

また、「基礎に不安がある」という生徒にも是非とってもらいたい講座です。

先生たちが丁寧にフォローしながら授業を進めていきます!!

 

今後に控えている「冬期講習」「年越特訓」「入試理科社会徹底解析」「実践講習」そして最後に来る受検。

それらのために、この講座で力をつけていくのがいいと思います。

行ける高校ではなく、行きたい高校へ行けるように。

 

たくさんの申込を待っています(^-^)

 

大垣本部校 鈴木

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る