1科目に割ける時間 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

1科目に割ける時間

大垣本部校|2014年10月30日

中学生期末テストのカウントダウンが始まりました!!

P1020129

早い学校は2週間後なんです(>_<)

もちろん勉強は始めていますよね!?

P1020130 P1020131

まだ1ヶ月先、という学校もありますね♪

周りと差をつけるなら今!!

スタートは早いほうがいいに決まっていますよ!!

 

さて、テストまでの残された時間で、1科目何時間、勉強できるのでしょうか??

計算してみました。

テストまで残り3週間で、期末テストが9科目あるとしたら・・・

21日÷9科目=2.3日

なので、1科目につき2.3日勉強できます!!寝なければ・・・(笑)

その中で、睡眠時間や学校の時間などを削って、1日頑張って7時間勉強したとして

2.3日×7時間=16.1時間

1科目に割ける時間は、頑張って16.1時間でした・・・。

意外と少ないですね(>_<)

このように計算してみると、時間がどれほど大切かが分かります!!

「勉強は明日からでいいや」なんて言わないで、できるその日から始めましょう♪

 

大垣本部校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る