目標 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

目標

大垣本部校|2014年10月3日

チェックノートに目標を書いている生徒がいます(・∀・)

ブログ3

「あいさつを大切に」

ホームズが大切にしている「挨拶」

ちゃんと伝わっていたんですね♪

そしてこのチェックノートが全ページ埋まったそうです♪

2冊めを渡したときに、表紙に何を書こうか悩んでいる様子でした。

そして持ってきてくれたのがこれです!!

ブログ4

「その日のうちに解決!!」

この生徒は受験生ですので、勉強を意識したのでしょう。

分からなかった問題、間違った問題を、その日に先生に質問して解決することを約束してくれました(^O^)

昨日ブログでも紹介した、「中学生専用質問対応表」を活用して、どんどん質問してくださいね♪

 

さて、中学生も定期テストは終わったころ。

次に控えているのは、10/12の岐阜模試ですね。

1つだけ注意点。

会場は、大垣本部校ではなくソフトピアです!!

近日中に案内が配布されますので、よく読んでおいてくださいね。

 

大垣本部校 鈴木

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る