いざ、自習へ!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いざ、自習へ!!

大垣本部校|2014年11月13日

テストに向けて、自習室が埋まってくるようになりました。

自習室は高校生が多い印象ですが、実はそんなことありません!!

普段からも多くの中学生が活用しています♪

中1・2年生のなかには、遠慮してしまっている子や、「授業もないのに塾に行きにくいな・・」なんて思っている子はいませんか?

 

気持ちはよく分かります。

 

でも、家でしっかりと勉強できますか??

できる子ならいいのですが、そうでない子は自習に来てみてはどうですか??

 

はじめは勇気がいるかもしれません。

でも「自習に行ったほうがいいか、行かないほうがいいか。」だったら

そんなもの、行ったほうがいいに決まっています!!

 

また、テスト前になると校舎全体に、テスト前の雰囲気といいますか、緊張感があります。

そのようなものを感じながら、緊張感をもっての勉強は、家ではなかなかできません!!

きっと集中力も効率も上がるはずです♪

 

さて、テストで自己ベストを取るためにも、みなさんが自習室にくるのを待っています!!

 

大垣本部校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る