定期テスト | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

定期テスト

岐阜本部校43|2014年11月1日

 

生、

ストSTART!!

 

 

前回の定期テストはみんな、結果と振り返りを書いて提出してくれましたね。

何を書いたか覚えていますか?

勉強する科目が偏ってしまった、とか

計画をつめつめにしすぎた、とか

覚えたつもりが全然覚えていなかった、とか。

逆に、

これはできた!!っていうことも覚えていますか?

見直しの時間を取ることができた!とか、

毎日〇時間勉強できた!とか、

夜の30分を朝の30分にまわせた!とか。

 

できなかったことだけではなくて、出来たことにも目を向けたら、

前回できたのだから、今回もできる!って思えると思うんですよね。

そうやって1つ1つできた!を増やしていけばいいんじゃないかな。

 

IMG_5501

 

 

 

高校生の定期テストも、迫ってキテマス!!

 

 

岐阜本部校 日比野

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る