書き出す!!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

書き出す!!!

大垣本部校|2014年11月13日

早い中学校では、今日から期末テストが始りました!!

P1020169

結果が気になるところですが・・・

まだ2日目があります。

ここは翌日のテスト勉強に集中しましょう(`・ω・´)

終わったら、また聞かせてくださいね♪

 

下の写真は今のHOMES Wallです!!

P1020168 P1020167

こんなにも目標の書き込みが・・・!!

自分の目標を明確にして書き出して、まわりに見せつけるって凄いことだと思います。

心理学的に言われていることだそうですが、目標を書き出すと目標に近づけるそうですね。

書いた目標を、何度も見返すことで、その意識を忘れずにいられるからだそうです。

と・・・今日の授業前のあいさつで、とある先生が話していました(^O^)

「たしかになぁ」と思ったので自分も今日から、目標や、するべきことなどを紙に書いておいて、目のつく場所に置いておこうと思いました(笑)

 

大垣本部校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る