期末テスト直前! もう何でもござれ!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

期末テスト直前! もう何でもござれ!!  

一宮校|2014年11月24日

火曜日から、いよいよ期末テストが始まります。

テスト前の3連休、正念場です。

朝から、生徒たちが頑張ります。

CIMG2824CIMG2848

 

髙橋先生 名大 工学部の院生です。本来、理系科目を得意としていますが、テスト前は社会の解説までしてくれます。

今日は、中3生に公民と地理の円グラフの見方を解説してくれました。

彼、とても博学なんです。社会の解説が子どもたちに好評です。

言葉の意味を、かみくだいて教えてくれるんです。傍らで聞いていた高校生がうらやましがっていました。

CIMG2830

 

5教科以外の副教科もなかなか難しい。

子供たちは、我々講師が何でも知っていると期待してくれているところがあります。

案の定、美術も質問してきます。

美術の三点透視は、竹内先生が対応してくれました。

CIMG2738 CIMG2743

 

 

 

 

 

角田先生は、今回も楽譜のよみ方を子供たちに伝授。

携帯のアプリを使うとピアノの鍵盤が出てくるんですね。私、初めて知りました。

授業前に、角田君が「これ、使ってもいいですか」と私に見せてくれました。そして音が出ることを考慮して面談室で授業してくれました。

小さな部屋で、講師と今伊勢中の3年生が音楽の勉強をしていました。

時折、楽しそうな笑い声が聞こえてきまして・・・・・。嬉しくなりました。

 

明日は、いよいよ、試験前日。

ぎりぎりまで、つきあいます!!

 

一宮校 小笠原

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る