高校生テスト対策!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高校生テスト対策!!

高山校|2014年11月22日

みなさんこんにちは(^O^)/

高山校の小島です。

 

普段は授業のないこの土曜日の昼に高校生がぞろぞろと集まってきます。

気づけば教室もパンパンでもうこれ以上入りきりません。

DSC03000

そして教壇には小川先生の姿が。

DSC03012

いつもは中学生の授業をメインで担当しているだけに凄く新鮮な光景です。

一体何を行っていたのかと言いますと、高校生テスト対策講義です!

しかも普段の授業では行わない化学の授業です。3時間にも及ぶ化学の講義。ですがみんなの目はギラギラしていました。

DSC03006

かと思えば途中何度か大きな笑い声も聞こえてきます。

吉岡先生も小川先生の授業が気になってそーっと覗いて見ていました(笑)

そんな面白そうな化学の授業ですが、授業後は生徒が満足げな表情で「化学分かったー!」と口を揃えて言っていました。

 

テスト対策も夜の部へ突入です。夜は吉岡先生による理系数学講義です。

DSC03013DSC03016

中学生のテスト対策は終わりましたが、高校生はこれからが本番です。

最近急に寒くなってきましたがみんなの勉強に対する熱気で寒さを吹き飛ばし、自己ベストを更新しましょう!

明日も数学Ⅰ、Ⅱの講義と英単語のチェックがあるので頑張りましょう(^O^)/

 

 

話は変わりますが、高山では最近熊出没のニュースが増えています。

12月には冬眠に入るはずの熊ですが、今年は例年より食料が不足していて、それを求めて冬眠時期が遅れているそうです。

よく熊に遭遇したら、”死んだふりをする”だとか”背中を見せずに後退りをする”と言いますが、地元の方によれば、

”ギャァーッ!と大きな声で叫んでダッシュで逃げる!” が一番いいそうです。

まずは熊に遭遇しないことを祈ってますが。

高山校 小島健司郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る