お久しぶりです♪鈴木の豆知識♪♪ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

お久しぶりです♪鈴木の豆知識♪♪

神戸校|2014年12月23日

 

 

みなさん、こんにちは!

 

昨日12月22日は冬至の日でしたね♪

冬至というのは1年の内で最も昼が短い日のことをいいますね!

 

昔の中国では冬至のことを「太陽が復活する」(冬至を過ぎると

段々と日が長くなるめ)として、おめでたい日とされていました。

 

しかも今年は19年に1度の、この冬至に新月が

重なるため一層おめでたかったそうです!!

 

そんな冬至には「ん」のつく食べ物を食べると

「運」が呼び込めるそうですよ!

 

来年の冬至にはかぼちゃ(南瓜)などを食べるのも良いですね♪

 

 

神戸校では今クリスマス仕様になっています!!!

 

Xmas4

 

 

 

 

Xmas3

 

 

 

 

Xmas2

 

 

 

 

Xmas1

 

 

 

 

 

こんな感じになってます♪♪

また校舎に来たらチェックしてみてください(^ ^)

 

 

そして、最後にお知らせがあります!!

 

明日の12月24日(水)は自習室が開放されていないので

みなさん気をつけてください!

12月25日(木) 16:00~23:00

12月26日(金) 10:00~22:00

の時間帯に自習室が開放されているので、

ぜひぜひ活用してください!

 

 

 

神戸校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る