もう、雪はいやでスノー! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

もう、雪はいやでスノー!

未分類|2014年12月17日

ココハドコ?

DSCF5613 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、志門塾・HOMES、国府校だったのね。

DSCF5616 - コピー

 

 

 

 

 

またまた雪ネタです。

 

今日は、全国的に大荒れの天気だそうですね。

朝、除雪車が道路を走る音で目が覚めたのですが、現実を見たくなく、カーテンをしばらく引けませんでした…

案の定、40センチ超えの雪が、車に積もっておりました。

ドアを開けようにも雪に引っかかって、途方にくれました…。

 

もちろん、国府校でも、ふかふかの雪!!!!!

いつも塾へ送迎してくださる保護者様へ。

荒い除雪でガタガタの駐車場であったり、授業のため、除雪が間に合わないことがあります。

ご迷惑をおかけしております。

 

駐車場全部の雪をかくのは重く、ヒトの手では難しいため、今回は柿下先生の車で圧雪していただきました。

残ったところはスコップでの除雪!!

IMG_9140IMG_9139IMG_9138

柿下先生、カッコイイ~!

男手は、雪かきには必須ですね(*´▽`*)

DSCF5608 - コピー

野原はポーズをキメてます!!!

非力なので、車載用の軽いスコップで応戦しました^^;

そんな中でも、中3生は学校帰りに、自習に寄ってくれました。

DSCF5618 - コピー

雪国育ちの子は、こんな雪の中でもたくましい!

めいめい、質問もしてくれ、受験生らしい背中になったかな、と、ホッとしました。

 

最後に、飛騨地区にお住まいのみなさま、17日、20時現在、大雪警報が出ております。

大雪警報

外へ出る際は、お気をつけてくださいませ。

 

国府校 野原加絵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る