ウインターチャレンジ1日目☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ウインターチャレンジ1日目☆

下井草校|2014年12月30日

こんにちは!井藤です。

今日は朝から、小学生イベント『ウインターチャレンジ』が行われました!

第1回目の今日は、算数です。

中学1年生で習う単元を学んでいきました!

こちらは、投影図の問題を解いているところです。

IMG_2826

ハロウィンのときにかぶった帽子、真上から見るとどんな形かな~?

IMG_2837

分からなかった問題も、佐々木先生にヒントをもらって全て解くことができました!

IMG_2833

そのほかにも、展開図や回転体を行いましたよ!!

 

最後は、たまったポイントでパネルめくり♪

HOMESグッズが当たる大チャンスです!!

何が当たるかな~?

IMG_3172

当たったのは、なんと腹筋でした!!!

IMG_3176

大盛り上がりのまま、1限目は終了。

IMG_2878

 

そして2限目は、夏に引き続き今回も全員自習です!

今回は、ひたすら漢字の練習を行いました!

全問正解合格だったからなかなか合格できなかったけど、最後まであきらめずにテストに臨んでくれました。よく頑張ったね(^^)

IMG_3203

 

次回は、1/5(月)の国語チャレンジです!

しっかり予習課題の俳句を覚えてきてくださいね。

 

そして、今日で冬期講習第1ターム終了とともに2014年の授業が終わりました。

今年も1年、大変お世話になりました。
みなさん、風邪などひかぬよう、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

来年は1月3‣4日は正月特訓、5日から冬期講習第2タームスタートです!
みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

 

 

下井草校 講師一同

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る