今年度最後の謎はアナ雪でもおなじみのアレ!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今年度最後の謎はアナ雪でもおなじみのアレ!!

岐阜本部校43|2014年12月2日

こんにちは!

 

今日から急に寒くなりましたね。

「こんにちはー!」

と入ってきてくれる子のほっぺや鼻が真っ赤なのを見ると、冬が来たなと思います\(^o^)/

 

小学1年生~高校3年生までに人気なあれ。

 

今月も貼り出しました。

 

今月のテーマは・・・

 

ありの~♪  ままの~♪

 

でおなじみのあの映画にも出てくる、

 

雪の結晶☆

 

本屋さんで「美しい雪の結晶図鑑」を見つけたのですが、

 

1冊の値段が高かったので、それはクリスマスプレゼントでお願いしましょう。

 

一足先に、岐阜本部に来るだけで見れちゃう美しい雪の結晶をご紹介♪

 

IMG_5661

 

 

 

ほむトンの代わりに、見たことある雪だるまがいますね。

 

雪の結晶はものすごい数があります。

 

しかも、自然が創ったとは思えないほどの美しい形。

 

むしろ、人間の方が規則正しいものを創れないのかもしれませんね。

 

人間は自然の美しさに憧れ、それをまねることで物を創りだしてきました。

 

全ては自然に由来するのです!!

 

といういい話。

 

 

 

他にも、つぶの小さい順に雨、雪、霰、雹について☆

 

ぜひ見てみてね♪

 

 

辻千咲

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る