大掃除正月場所!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大掃除正月場所!!

高山校|2014年12月29日

みなさんこんにちは(^O^)/高山校の小島です!

冬期講習も前半を終え、今年も残りわずかとなりました。

 

さてそんな今年最後の授業を終えた後。

何やら吉岡先生と生徒が黙々と作業を始め出しました。

IMG_2400一体何をしているのでしょうか。スポンジで布の上から一生懸命叩いて色を付けています。

IMG_2406そして完成したものがこちらです!

IMG_2413じゃんっ!!高山校オリジナルT-シャツです。

まだピンときませんよね。

着るとこんな感じです!

IMG_2419

後ろ姿が決まってるお二人です!実はこのT-シャツは大晦日に着るためのものです。

もちろん生徒もこれを着ます。そして一体何をするかと言いますと・・・

IMG_2408

じゃじゃんっ!!大掃除です。日頃使っている校舎に感謝の気持ちを込めてみんなで校舎を大掃除します。

教室、トイレ、自習室、入口、窓。朝から子供たちも集合してきれいにしていきます!

この行事は高山で毎年行っているいる定例行事だそうです!

IMG_2412

新年を迎えるにあたって、気持ちよく勉強ができる環境を子供たちと一緒になって作るというのはすごくいいことですよね(^O^)

みんなで校舎をピカピカにしましょう!

 

それでは少し早いですが。今年一年間、本当にありがとうございました!

また新年も高山校をよろしくお願いします。

皆さま、どうかよいお年をお過ごし下さい。

高山校 小島 健司郎

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る