受験前の緊張解消法! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

受験前の緊張解消法!

岐阜本部校43|2015年2月25日

 

みなさん、こんにちは。

岐阜本部校講師の橋本茉那美です。本日がブログデビュー(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

さてさて私は、3月20、22日に愛知学院大学日進キャンパスに行ってきました。

なぜかというと・・・・・・

 

まなみ

 

じゃじゃーん!!

実は保健師と看護師の国家試験を受けてきたんです!!!

(ちなみに、国家試験とは、実際に保健師や看護師として働くために必要な国家資格を撮る試験です。

医療職の多くの職種がこの国家試験という難関を通っていきます。)

 

保健師の受験者数(愛知の会場で)は、約2000人!

とっても多いですよね!私も驚きました。

 

びっくりしたんですが、それ以上にびっくりしたのが看護師国家試験の日!

 

な、な、なんと!

受験者数  約6000人!!!!!

 

もう想像もつかないですよね!?(笑)

 

 

この国家試験は私にとって大学生活4年間の集大成だったわけで、

この後の私の人生がかかっていると思うと、

これまで受けてきた多くの試験の中で一番緊張した試験でした。

前日の夜なんて緊張と不安で、押しつぶされそうでした。

きっとみなさんも中学受験、高校受験、大学受験を受けるときとっても緊張したと思いますし、

次回の受験もきっと緊張したり、不安を抱えたりするはず!

ここで、私も勇気をもらった先輩の言葉を載せてしめたいと思います。

 

_____

緊張はこれから勝負っていう身体の自然な反応です。

問題を読んで難しくてもギブアップせず

次のページに進むこと!

健闘を祈ります!

_____

 

緊張するのは今まで頑張ってきた証!

受験ギリギリまで一生懸命努力して最後は自分を信じる!!!

私もこの方法で乗り越えてきたのでぜひみなさん参考にしてください。

 

 

 

HOMES岐阜本部校   橋本茉那美

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る