春期講習スタート! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

春期講習スタート!

岐阜本部校43|2015年3月27日

みなさん、こんにちは!

今日からHOMESでは、2015年度春期講習がスタートしました!!

もちろん、はじめてHOMESに来る子もいます。ドキドキ…

 

そして、そんな子たち以上にドキドキしている(かもしれない)のが、

新しく非常勤講師になった先生たち!

ブログ②

今日がデビューです☆

 

今日がはじめてと思えないくらい、堂々と楽しそうに授業をしていましたよ(^^)/

 

ブログ①

あれ、そんなフレッシュな先生の後ろに、壁文字が見えますね。

なんて書いてあるのかな…。

 

Stay hungry, stay honest.

新しい1年の始まりは、

この言葉を胸に、コツコツカツコツ。

 

英語の意味、分かりますか?

Stay hungry =貪欲に、

なおかつ

Stay honest =謙虚でいよう!

ということですね。

 

いい点数を取れても、先生にほめられても、そこで満足してしまっては成長が止まってしまいます。

大切なのは、「それだけでは飽き足らず、ガツガツと泥くさく努力する根性」です!!

 

そして貪欲に頑張る人は、いつか必ず目に見える結果が出る日が来ると思います。

そんなときも「どや」とおごらず、「まだまだです、まだいけます。次も頑張りますんで。」

などと言えるようになれば、やっぱり成長は止まりません!

 

岐阜本部校ではこの言葉を、2015年度の年間テーマとして、事あるごとに思い出していきたいと思っています。

しばらくは新環境になったという「4月」の緊張感が、みんなの頑張りを支えてくれるでしょう。

でもそこから先、中だるみをせず頑張れるかどうかで今後の真価が問われます。

 

みんながコツコツ努力を続けられるよう、岐阜本部の先生たち一同全力で応援します!

新年度の不安を吹き飛ばすべく、まずは春期講習で一緒に頑張ろうではありませんか(*^▽^*)

 

岐阜本部校 角田

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る