スプチャレ!最終日! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプチャレ!最終日!

岐阜本部校43|2015年4月3日

 

スプチャレ!今日は最終日です!

あっという間だね(´・ω・)

最終日も元気にいきましょう!

さぁ、今日は社会でした。

事前に家に届いた予習課題を持ってきて、最初にテストをしました。

都道府県名と場所と県庁所在地を覚えました。

CIMG6571

 

んん~~

 

CIMG6569

CIMG6568

あ!

思い出した!

 

CIMG6572

 

テストができたらスタンプをもらおう!

 

さあ、テストができたら平工先生の日本の地理の授業です!!

CIMG6575CIMG6592

 

北海道から沖縄まで、特産品や気候の特色などいろんなことを今日1日で学びました★

 

CIMG6576

CIMG6589

 

みんな、白紙の日本地図に自分だけのオリジナルの地図をつくりました。

 

さあ!!

沖縄まで学んだところで・・・

最後はクイズ!!

 

はい!!

答えが分かったら挙手!!

 

山脈の名前までばっちり覚えたね!

 

 

CIMG6584

CIMG6595

3日間のスプリングチャレンジは終わりです!

次はサマーチャレンジです!

 夏休みを楽しみにしていてね!

岐阜本部校 日比野

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る