スプチャレ2日目★ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプチャレ2日目★

下井草校|2015年4月1日

今日は、スプリングチャレンジ2日目でした!

「国語 詩を学ぼう」です。

 

まずは、予習課題で覚えてきてもらった詩の暗唱チェック。

全員「いろは歌」をスラスラ言えました!!

 

詩と漢文の説明を行ったあとは、詩を正しくつなぎ合わせるゲームをチーム対抗戦で行いました!!!

IMG_5374

難しいものもありましたが、同じ言葉や同じ形、同じ表現技法を見つけて、なんとかノーミスでクリアできましたね!!

IMG_5379

2限目は、今日も漢字特訓です。

IMG_5390

マルばっかり!!

「昨日よりたくさん書けてるー!」と、生徒たちも嬉しそうでした。

IMG_5392

昨日よりはるかに全問正解しているプリントが多いです。

IMG_5396

ということで、本日2度目のパネルめくりです。

私も、生徒と一緒に腹筋とスクワットをしました!!

IMG_5401

明日は、最終日!

都道府県と県庁所在地をしっかり覚えてきてくださいね。

IMG_5407

 

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る