スプリングチャレンジ最終日★ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプリングチャレンジ最終日★

下井草校|2015年4月2日

今日は、スプリングチャレンジ最終日でした!

「社会 日本地理を学ぼう」です。

まずは、予習課題で覚えてきてもらった都道府県の確認テスト。

解けた数だけポイントGETです!!

IMG_5425

続いて、映像での授業と、クイズです。

各都道府県を、さらにくわしく学んでいきました。

全員しっかり集中して聞いていたので、ほぼ正解できました!!

IMG_5423

10分休憩したあとは、漢字特訓。

IMG_5457

3日間の集大成ということで、1枚の問題数を増やし、ポイントGETが難しくなりましたが、みんなたくさんの漢字を書けるようになりました!!!

IMG_5462

初日は苦手な漢字ということで嫌がっていましたが、少しずつ書ける字が増え、3日間誰一人リタイヤすることなく、終えることができました。

集中力も増したように感じます。

これからも続けていき、漢字が得意な集団を作っていきたいです!!

 

そして最後は、たまったポイントで、パネルめくり。

何が当たるかな~?

IMG_5429

あれ?すきまからのぞこうとしてる・・・?(笑)

IMG_5432

何をするかと思いきや・・・。

IMG_5438

完全に透かし始めました!(笑)

もちろん、全力で阻止しましたよ。(笑)

IMG_5442

こちらは、シャーペンコレクターの男の子。

筆箱の中には、いままでもらったHOMESシャーペンがぎっしり。

IMG_5455

3日間、お疲れ様でした!!!

次回は、夏休みに開催します!!!

楽しみにしていてくださいね(^^)

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る