地元を紹介 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

地元を紹介

大垣本部校|2015年4月16日

最近は雨が続いていましたが、今日は綺麗な青空が広がっていますね。

今日は私、鈴木智沙斗の出身地を紹介したいと思います!

4月12日(日)に行われた選挙の投票をするために行ってきました(^^)

どこかというと・・・

「愛知県西尾市」です!!!

愛知県

愛知県の南にあります。

地図では赤くなっているところです。

地図の中から「大垣」を見つけてどのくらい離れているのか確認してみてください。

西尾市

西尾市を拡大するとこんな形をしています。

西尾市は人口は約17万人と大垣市と同じくらいです。

DSC_1038

 

これが西尾駅です。名鉄西尾線の駅です。

その向かい側には・・・

DSC_1037

 

 

 

 

 

 

DSC_1039

ヴェルサウォークがあります。

去年の3月にできたばかりです♪

校舎の近くにあるアクアウォークと同じ系列です。

また、西尾市はお抹茶の産地でもあります。

駅から西へしばらく行くと・・・

DSC_1040

 

 

お抹茶色のポストがあるんです!!!

DSC_1042

 

 

私が中学3年生のときには、西尾大茶会を行いギネスに認定されました。(今はもう塗り替えられています(笑))

このポストと掲示板のある公園には・・・

DSC_1043

こんな物がありました。

もしかしてひねったらお茶が・・・と思ってひねってみました!

DSC_1044

 

出てきたのは水でした(笑)

大垣からは電車で約1時間半かかりますが、機会があればぜひ行ってみてください!

また興味のある人は聞きに来てくださいね♪

 

大垣本部校 鈴木智沙斗

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る