緊張 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

緊張

岐阜本部校43|2015年4月1日

DSC_0152

 

 

みなさん、こんにちは!


この3月でHOMES非常勤講師を卒業した服部佑香です。
最後に、この場をお借りして、みなさんへメッセージをお届けします(^o^)

みなさんは、「緊張」するタイプですか?。
私は入社式を明日に控え、とても緊張しているところです。

私は、高3のセンター試験前日、とってもとっても緊張していました。
そんな時、小・中学生のとき志門塾でお世話になった、
当時の穂積校 校舎長の江口先生がエールを送りに来てくださいました。.
握手をした瞬間、力が湧くのと同時に、
自分自身に自信が持てないことへの情けなさと緊張から来る不安が溢れ出し、涙が出てきました。

 

.
先日、私のHOMES卒業に際し、江口先生とお話する機会がありました。
私は、「あのときの涙は、自信がなかったからなんです。」と打ち明けました。
すると、
「自信がないって感じられるってことは、それだけ勉強したっていう証拠だよ。」
という答えが返ってきました。
こんな考え方があるんですね。
これから就職をむかえる私は、とてもその言葉がじーんと心に沁みました。



緊張して本来の力を発揮できない…という子は、
その緊張は勉強の積み重ねから来ているのだと、前向きに捉えてみてください。


HOMESには、
勉強したいときに、勉強できる環境があります。
勉強以外にも、大切なことを教えてくれる先生方がいます。
勉強にもこれからの人生にも役立つ、強い心を鍛えてくれる先生方がいます。

そんなHOMESで、どんどん自発的に成長していってくださいね!

 

.
HOMES岐阜本部校  講師  服部佑香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る