過去は変えられないけれど未来は変えられる | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

過去は変えられないけれど未来は変えられる

柳津校|2015年4月30日

4/29(祝)~5/6(振)まで通常授業はお休みです。

5/1・2は校舎閉館。その2日間以外は自習室を開放しています。

祝日である29日の様子

15.4.29-1 15.4.29-4

志門塾小学生、中1・2生は統一テストの解き直しを行いました。

「わかる」ことと「できる」ことは違います。

わかって満足することの上に、自分の力でできることの喜びがあります。

15.4.29-2 15.4.29-3

小学生はテストの直しが終わってからもちょっとGWの課題を進められました✩

15.4.29-5

中学3年生は志門塾、HOMESどちらも岐阜模試の解き直しです。

しっかり質問もできました✩

15.4.29-6

高校生は学校課題や予習を頑張りました★

高校生専用の自習室+自習ブースがありますので集中して勉強できます!

 

数Ⅰ「命題」の予習をしていた、とある高1生との会話です。

問題をバッチリ解けているのを見て

私「命題いけるね!」

生徒「えっ!行けないし!」

私「いけてるじゃん!」

15.4.29-7

「命題」と「明大もしくは名大」のすれ違いでした!

ちょっと前に、大学の話をしていたので…(>_<)

でも先生は本気で行けると思ってますから!

柳津校 加藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る