前夜祭 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

前夜祭

野方校|2015年8月21日

みなさん、こんにちは!!

 

ドン ドン ドン

 

ドン トコトコ ドン ドン ドン

 

夕方過ぎに、外から太鼓の音が聞こえてきました。

 

生徒と一緒に、何だろうね・・・と言いながら外を見ました。

 

DSCF8244

 

何やらお祭りのにおいがしますね!

徐々に人が集まってきています。

 

DSCF8239

 

お祭りと言ったら屋台!!

でも、辺りを見渡しても、屋台らしきものは何もありません。

それに今日は金曜日だし・・・

お祭りをやるなら土日ですよね・・・?

何だろう・・・と思いながらよく見てみると、ポスターが貼ってありました。

 

DSCF8243

 

氷川神社 例大祭!!

どうやら明日、明後日でお祭りがあり、その告知のようです。

前夜祭みたいなものですかね?笑

そういえば商店街にこのポスターがたくさん貼ってあった気がします。

 

明日、明後日はお神輿を担いで町内を移動するようです。

きっと明日になれば屋台が出たりするはず・・・

自分にとっては初めての野方のお祭りになりますし、

明日は町内がどういった雰囲気になるのか楽しみです。

 

野方校 黒﨑

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る