岐農祭 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

岐農祭

岐阜本部校43|2015年10月17日

 

今日は岐阜農林高校の岐農祭へ行ってきました。

生徒の子が誘ってくれました!

みなさんは岐阜農林高校へ行ったことがありますか?

 

岐阜農林高校には環境科学科、生物工学科、流通科学科、

園芸科学科、動物科学科、森林科学科、食品科学科

・・・なんと7つも科があるのです!

 

そんな農林高校の岐農祭には、

それぞれの科ならではの出し物がたくさんありました!

 

 

 

 

まずは、ポスター☆

どーん

image1

image2

 

 

image8

学校の敷地内で植物を育てています!

 

image10

顕微鏡でプランクトンの観察&光合成実験!

 

う・・・・馬???

乗馬体験もできました!

image14

 

 

お!岐阜で有名なしいたけブラザーズ!

image15

 

他にもポン菓子やじゃがバター、ソフトクリームなど

たくさん売っていました!

中でもじゃがバターは毎年大人気だそうです★

 

 

 

image12 image7 image6

image13

image18

敷地内にはこんな景色も☆

秋の か ほ り 。

 

農林高校に行きたくなっちゃうような

わくわく感満載の文化祭でした!

 

ちなみに、HOMES北方校のすぐそばです!

北方校にもお邪魔してきました!

(岐阜農林高校から歩いて5分!)

岐農祭が気になったら、HOMES北方校にもお邪魔してみてね★

 

岐阜本部校 日比野

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る