1119時間自習室レース開始! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

1119時間自習室レース開始!

安八校|2015年10月21日

11月19日は「イイジュクの日」。

これにちなんで、安八校では学年対抗の1119時間自習室レースが始まっています!

IMG_4838

 

安八校は、志門塾とHOMESが併設されている校舎なので、前3両は志門塾の中学生です。

HOMESは人数の関係上、全員で1119時間になります。

が、それでも1人あたり約100時間です……。

けれども、中3の受験を乗り越えた高校生なら、不可能ではないハズ!!

あの頃を思い出してもう1度やろう!と、みんな頑張っています。

早速さっき、高3生がGRANに通う高3生(安八校の卒塾生です)を連れて自習室に来てくれました。

安八校の自習室でお互い会うようになり、つい最近、学校で話すようになったそうです。

なんか……いいですね。そうやってみんながつながっていくのが、本当にうれしいです。

全く知らない同級生・先輩・後輩の姿をみて、何か刺激を受けて、自分の姿が変わっていく。

そしてその自分の変わった姿を見て、他の子が変わっていく。

お互いに刺激を与えられるのが、自習室という空間です! みんなで1119時間頑張ろう!

 

自習室利用時間は、1人ひとりのカレンダーに記入しています。

見てみると……

IMG_4837

 

中1の男の子が、早速日曜日に7時間来ました!

IMG_4834

こちらは中3の男の子ですね。受験生も負けていません。

去年は、中3の女の子が9時~23時までずっと自習室で勉強をしていました!

(今年はHOMESに継続して頑張っています)

 

どの学年が先に1119時間達成するのか楽しみです!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る