EY!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

EY!!

岐阜本部校43|2015年10月4日

 

先日メディアコスモスに行ってきました!

 

何を見てきたかと言うと・・・

陽南中学校の催し物があったのです。

 

「陽南展示”The Exhibition YONAN”」です!!

陽南中学校の魅力をみんなに知ってもらおう(‘◇’)ゞ

という目的だそうです!

 

 

部会やクラスでの活動の記録が部屋の壁一面に展示されていました!

image1image3

合唱、掃除、配膳、などクラスで取り組んでいたことや、

整美部、給食部、福祉部、文化部などの部会の通信や取り組みの記録が残してあり、

陽南中学校の歴史を感じました。

 

合唱についても

 

生徒会の子が直接説明してくれる時間もあったそうですよ!

 

さらに各科目の授業の反省を書いた掲示物もあり、

受け身ではなく、「授業をみんなで創る」という意識が伝わってくるものでした。

 

 

このような学校以外でも岐阜の魅力について作った作品もありましたよ!

これはHOMESの生徒が作ったものなんです!

両手を広げても届かない大きさでした!

image4  

 

 

メディアコスモスで中学生の催し物をやるのは

陽南中学校が初めてだそうですよ!

 

 

陽南中学校は、何事にも自主的で一生懸命 なところが魅力ですね!

 

 

今回で終わりじゃないそうですよ!

 

岐阜本部校 日比野

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る