サマーチャレンジ1日目 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマーチャレンジ1日目

野方校|2016年7月27日

7月が終わってしまう…

寒さに弱い私にとって、日本に秋はありません。

 

すぐにあの寒ーい長ーーい冬がやってくる…(>_<)もう泣きそう

 

というわけで、夏!満喫したいですよね!?

夏のお楽しみは何と言ってもサマチャレです!!

 

CIMG9519

 

今日から始まり、算数、理科、社会、国語の順に楽しく学習していきます!

 

今回は参加した人限定のステッカーがもらえます☆大好評!

 

CIMG9521CIMG9538

 

ポケモンGO!もいいけど…ほむとんも可愛がってね(^_-)-☆

 

 

スプリングチャレンジの時よりも増えて、5人の小学生が集まりました(^ω^)

 

CIMG9527

 

算数の思考力問題シリーズ!

今回はジャンル色々で楽しいです!!

 

CIMG9535

 

普段の学校ではなかなかしないような頭のひねり方をしたね!

 

マスピード対戦!!

 

CIMG9570CIMG9572

 

白熱し…

 

CIMG9545

 

失敗して逃げ出す・追いかける(笑)

盛り上がったね~(*^^*)

 

まだまだ終わらない!

2限は静かに座学です。漢字の復習☆

 

CIMG9550

 

本当に楽しい時間でしたね。

ほむチャレは初参加という子も、「楽しかった~」「来週が楽しみ!」とわくわくしていました♡

来週と言えば…理科の実験です!

なかなか難しい内容でもあるので、先生たちの言うことをよく聞いて、怪我のないよう真面目に取り組みましょう。

来週も水曜日にお待ちしてます!

 

野方校 大貫

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る