中3 SUMMER特訓 第一部 1日目 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中3 SUMMER特訓 第一部 1日目

野方校|2016年8月13日

みなさん、こんにちは!!

 

今年の中3入試対策特訓は第一部と第二部に分かれています!!

昨日は第一部の1日目でした。

 

DSCF0230

 

初日は都立入試本番を想定しての、プレ模試。

朝早くから集合して、休憩時間も本番と同様の長さです。

 

DSCF0234

 

みんな、各々真剣に問題に向き合ってくれました。

 

DSCF0240

DSCF0239

 

入試本番は、集合してからテストが始まるまで。

テストとテストの間。

お昼休憩。

どれも時間が長いのです。

その時間をどう上手く使うのかが、勝敗を分けます。

今回は、それを体感してもらえたかな?

 

そして・・・都立入試がどのくらい難しいのかもわかってもらえたかな?

これまでもみんな頑張ってきてたけど、これまで以上に頑張らないと間に合いません!!

もう気付いたら夏も後半だしね。

 

みんな、自分がこれまで経験したことないことを限界だと感じてしまうと思います。

もうこれ以上勉強できないよー。とか、自分にはできないよー。とかね。

けど、限界なんてものはそもそも存在しないんですよ?

自分が勝手に限界に感じて、ギブアップしてるだけ。

 

オリンピックに出てるような人たちだって、全人類の最高記録を更新したり、

自己ベストを出して、これまでの自分を超えたりしてるよね。

みんなだって、きっとやればできる!!

やろうとしなければ、そもそもできっこない。それだけ。

 

残りの夏も、また気を新たに引き締めて頑張っていこうね!!

 

野方校 黒﨑

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る