夏休みのちょっとした楽しみ♡ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏休みのちょっとした楽しみ♡

安八校|2016年8月24日

とっても久しぶりのブログになりますが……

最近は天気が悪くて雨が降ることもしばしば。

自転車組は大変ですが、少し涼しくなるのがありがたいですね!

 

さて、今年の安八校の夏が、これまでと違うところは、

何と言っても、講師のみんながさわやかなところです!

いや、みんないつもさわやかなんですがね。笑

 

DSC00129

 

ポロシャツ効果で、普段の白衣と比べてとっても快適!と、みんな毎回着てくれています。

見てるこっちも暑苦しさを感じず、さわやかになります。笑

 

さらに、もう1つ違うところは……これです!

 

DSC00116

 

じゃんっ! やらせではありませんよ!

昼間は志門塾の中3生もいるので合同にはなりますが、

午前中頑張って、校舎でそのままお昼ごはんを食べた中3生には、

そのあと「お昼寝タイム」があります!

「お昼寝するよ~」と言いながら教室に入った瞬間に、

みんなテキストを閉じて、眠りにつきます。

この10分のお昼寝タイムのために、

みんなはお昼ごはんの休憩時間を10分けずっています。

だから、総合的な勉強時間は一緒。

この時間を設けてから、午後からうとうとする子どもたちが少なくなりました。

メリハリをつけて、これからもファイト!

 

後藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る