帰ってきた高校生② | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

帰ってきた高校生②

海津校|2016年8月24日

先日,昨年度まで海津校に通っていた現高校1年生が自習に来てくれました!

今は,HOMES大垣本部校に通っています!Oさんです!

高校の話,勉強の話,部活の話,そして海津校の卒塾生の話などを一通りした後,猛烈な勢いで自習を開始しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Oさんは,中学生時代から,圧倒的な集中力の持ち主でした。

どんなに長時間の自習でも本当に必要な時以外は席を立たず,お手本のような姿勢でした。

それを継続し続けたことがすごいのです。

 

ひそかに,尊敬していました…!

 

自分の志望校に入った後こそがスタートだとはよく言われますが,中学生時代に培った週間や姿勢はかなり自分を助けてくれます。

 

Oさんと話していて,そんなことを考えた1日になりました。

 

海津校 加藤亜季

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る