目標はありますか? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

目標はありますか?

神戸校|2016年12月28日

皆さんこんにちは 🙂

 

今日で冬期講習の第一タームが終わりとなりました。

第一タームで頑張っていた皆さん、お疲れさまでした!

皆さんがこの三日間で学んだことは何ですか?

 

そして明日からは第二タームが始まりますね。

第二タームを受ける皆さんは頑張ってくださいねˆˆ

 

 

これから冬期講習を受ける皆さんは、今回の講習での目標はありますか?

私が中学三年生の時に成瀬総塾長の講演会でお話を聞いたときに、

「物事で重要なことはプロセスである。そこに至る経過が問われている。」

という言葉を聞き、今でも心に残っています。

 

目標が見つからない方は、まず、小さな目標から作っていけるといいですね。

目標の達成そのものというより、ある目標に向かっていくプロセスがたくさん積み重なり、

真のちから(学力・人間力)が身につくと思います。

 

冬期講習で皆さんがそれぞれの目標をもって取り組んでいけるといいですねˆˆ

 

2016年もあと3日です。 早いですね!

来年も目標を持ち、それに向かって努力するプロセスを大事にできる一年にしたいですね!

 

神戸校 渡部

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る