算数の総復習も、楽しく! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

算数の総復習も、楽しく!

EDUCE則武校|2017年3月31日

「目指せ、HOMTON MASTER!」

という事で・・・小学生の子どもたちに「算数」の復習を兼ねたプリント演習を行いました!

 

最初に、タイトルにある「HOMTON」のカードを、3種類の中から選びます。

HTマスター_001

剣士か、魔法使いか、音楽家か・・・どのように進化していくのか楽しみな3枚(笑)。

 

単元ごとにプリントを解き、先生のチェックをクリアして、ようやく1レベルアップ。

最大15レベルまであり、大量のプリントと格闘します。

そして5レベルごとに、以下のミッションをクリアしなければなりません!

・立体四目

・豆つかミッション

・えんぴつミッション

・マスピード

HTマスター_002

どれも、ただのゲームではなく、集中力や思考力が必要なものです。

これらをあみだくじで決定し、クリアすれば「HOMTON」カードも進化!

 

HTマスター_003HTマスター_004

この2人は、2日目で、レベル10以上まで上がりました!

「HOMTON」カードも、華やかに進化を遂げています。

 

HTマスター_005

本日限定で参戦してくれた子も、プリント20枚近くをこなしました。

「豆つかミッション:1分間で10粒の豆を紙コップに移す」に当たり・・・失敗。

進化は出来ませんでしたが、楽しみながら最後まで取り組みました。

 

途中10分休憩があったものの、トータル2時間という長時間を、全員最後までやり切りました。

春休みは気が抜けてしまいがちですが、こうして勉強に来る子どもたちは、本当にすごいなって思います。

みんなの将来が楽しみです^^

 

 

Seino

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る