はじめまして(`・ω・´) | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

はじめまして(`・ω・´)

岐阜本部校43|2017年6月7日

こんにちは!

 

非常勤4年目の井上と申します。

 

今回、ついにブログデビューさせて頂きました!!

 

早いもので、もうHOMESに来るようになって4年目となってしまいました。

 

簡単に自己紹介しますね~

 

HOMESでは主に英、数、化学、生物を教えていて

 

勉強内容をより身近に感じてもらえるよう、努力しております。

 

 

 

 

 IMG_2518

 

 

火曜日は大体いますが、それ以外でもちょくちょく質問対応しにきてます。

 

 

普段授業してない子でも少しずつ話すようになって

顔を覚えてもらえることも多くなり、個人的には関わりが増えて嬉しいです!!

 

 

大学では医療の勉強をしていますが

9月にCBTという大きなテストがあって、

そのテストに受からないと留年、という大事な局面を迎えています。

だから僕も受験生です!!

 

が。部活やら予定やらが多すぎて全然勉強できてません。

ヤバイ。。。

 

 

 

それはさておき!

HOMESの非常勤講師は、いろんな大学、学部の先生がいます。

 

考え方も人によって様々なので

いろんな先生と仲良くなることで聞ける話も増えるし

自分の考え方にまで影響があるかもしれませんね。

 

非常勤講師は御覧のとおり、たーくさんいます。

 

 

IMG_8450-768x512

 

 

一年生とか若いな~()

 

 

ところで先日の夜、ある生徒が持ってきた数学の質問が解けなくて

 

近くにいた一年生の先生(竹中先生)にヘルプを求めて一緒に解いてもらってたのですが

 

終わった後時計を見てみると、

 

……なんと23:30を過ぎていました。

 

 

 

巻き込んだことを彼女に謝罪すると、

 

「ほんとに大丈夫です!教えるの好きなだけなんで!!逆に申し訳ないです!」

 

との返事が返ってきました。

 

僕がわからなかったせいで遅くまで残る羽目になったのに、なんと純粋な。。。

 

自分が一年生の頃はこんなにひたむきにやれてなかったし

 

教えることが好きという、教育の原点であろう所に立ち返らせてくれました。

 

 

新入りの後輩にさっそく刺激を受けた、とある先輩の話でした。

 

ちなみに彼女、24時まで残ってたこともあるそうです。

タフやね~!!!!

 

 

 

身長は高いほうなので、HOMESで見かけたら声をかけてくれると嬉しいです(笑)

 

 

これからも頑張っていくのでよろしくお願いします^^

 

次回もお楽しみに!

 

 

岐阜本部校 非常勤講師 井上

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る