ハルカくんとメジャーさん | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ハルカくんとメジャーさん

岐阜本部校43|2017年6月11日

こんにちは!

 

みなさん、HOMESのHPに、

 

ハルカくんとメジャーさんが現れたのをご存じですか?

 

 

速読をパソコン上でお試しできるのです!!

 

 

これはもう、試してみたい心をくすぐられ、

 

 

ポチっとな。

 

 

まずは、国語(日本語)から!!

 

速読4

 

学年と、縦書きor横書きを選べます!

 

 

「社会人」「縦書き」っと。

 

スタート!!

 

 

「・・・・・(焦り)。」

 

「ふう~、終わった」

 

速読5

 

私のレベルは、「キャリーカート級」

 

普通より結構遅めΣ(゚д゚;) !!!焦

 

 

速読6

 

ハリーポッター読むのに7.8時間もかかるのか・・・

 

普段本を読んでいないのがバレバレですね。。。

 

活字慣れしなければ・・・

 

 

 

・・・次は、

 

 

英語バージョンにトライ!

 

速読3

 

メジャーさん、よろしくお願いします。

 

「大学入試」ポチッとな。

 

 

「・・・・(なるほどなるほど)」

 

 

「はい、終わったー!」

 

速読1

 

来ました!チョコレートケーキ級!!やったー!うれしー!

 

(ふう~、なんとか、これからも英語の先生としてやらせていただけそうです。焦)

 

速読2

 

英語は、速読で読んだ後に、確認問題がついていました!

読むスピードと正解率でレベルが出ます。

センター試験だと、どれくらいで読めるか予測もでます。

 

 

受験生だったときはきっと、もう少し速かったと思うので(たぶん)、

 

やっぱり、英語も国語も、コツコツ継続的に練習することが大切なんですね。

 

練習をやめたときから、退化は始まっています!

 

(テスト終わってから遊びほうけて久しぶりにシャーペン持つと、持ち方忘れる、みたいな感じですかね)

 

 

どちらも、速読力がつくだけでなく、

 

集中力もUPしますし、

 

読んだ数だけテーマの知識も増えますので、

 

いいことしかないですね!

 

 

また、「紙では読む気にならない・・・」

という人にとっても、

 

まずはここから始めてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

HOMES 辻千咲

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る