プレテストⅡ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

プレテストⅡ

未分類|2017年6月12日

昨日は来週テストを控えている公立中学校を対象に、「プレテスト」を実施しました。

朝からテスト、お昼休憩をはさんで午後6時30分まで間違い直しと自学自習・質問受付と、長時間に渡って学習しました。

 

「疲れた~」(←昨日まで部活忙しかったもんな、今日は集中していた証拠や!)

「こんなに勉強したん初めてやわ~」(←先週も同じくらい頑張ったで!)

「〇〇(教科の名前)が難しかった~」(←今週の課題が見つかってよかった!)

などなど、感想はさまざま。でも、みんなの頑張りは、私たちもしっかり見ていますからね!

 

「じゃあ、家に帰ってご飯食べたら勉強やな!」という私の言葉に、困ったような笑顔をしながら帰る生徒もいましたが(^^;

明日も午後6時50分から待ってますね!

振り返り学習、頑張ろう!

 

午後6時30分、生徒のみなさんと表に出た時には、こんな感じの明るさでした。雨と雨の合間をぬったような、なかなかの快晴が続いています。

だから、ヘッドライトを点けている車もほとんどありませんでした。

蝉が訪れる前のこういう時期も、なかなかいいですね。

プレテスト

T.Yanagi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る