ブームの再来!? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ブームの再来!?

EDUCE則武校|2018年3月29日

『先生、僕病気なんですよ。けっこう重傷で…』

そう言って持ち掛けられたのは、立体四目の対戦でした。

 

高校入試の受験勉強で、ずーっと封印していた「立体四目」。

溜まりに溜まった情熱が、遂に爆発したようです。

 

そして、私と2回、岡本先生と1回の、合計3回勝負になりました(笑)

IMG_0145

↑ 久々の勝負に、思わず1枚!

 

かつて岡本先生を破った彼は、今回は敗れてしまいました。

あまりに悔しかったのか、「もっと研究しないと!」と言って、帰っていきました。

 

・・・これは、ブーム再来の予感がします(^^)

 

 

立体四目を通して彼は、以前よりずっと「考えること」を楽しめるようになったのではないかと思います。

 

・上手くいかない時に「なんでだろう?」と考える。

・考えても分からない所は、自力で調べる。

 

ただ、相手の話を聞いただけで終わってしまえば、その場は分かったつもりでも、自分の力になりません。

 

この姿勢を忘れずに、高校での活躍に期待です!!

 

 

P.S.

私は現在2連敗中なので、出直してきます…(> _<);;;

 

Seino

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る