2018.7.26☆やればできる、は日々の努力から | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2018.7.26☆やればできる、は日々の努力から

EDUCE早田校|2018年7月26日

やればできる夏!を目標にしているHOMESの夏期講習。

それを明確にするために、

高校1,2年生には、夏前と夏終わりで「到達度テスト」というテストがあります。

今週になって、先日受験した夏前のテストの成績表が返却されましたよね…!!

 

それを見る前から、全然できなかった…と自己採点をしていた

高1の彼女と約束して、到達度のやり直しをしました(。-`ω-)

IMG_5897

テストの最中には、習ったのに解けない問題にぶち当たり

こんな困った絵を描いていましたが…

一生懸命、もう一度解いて解説もしっかり読んで

IMG_5896

間違えたチェックの問題は質問して解消していきました☆

 

部活帰りの夕方から自習に来て、学校課題も含めてどんどん問題を解いている彼女を見て

日々コツコツ努力した人が成長できる、やればできる夏を達成できるだろうな、と感じました^^

夏はまだ続くから、この調子でコツコツがんばろう\(^ω^)/

 

EDUCE早田 服部

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る