⛄Winter Challenge at EKIMAE?? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

⛄Winter Challenge at EKIMAE??

未分類|2018年12月24日

 

世間はクリスマス一色ですね!はたして雪は降るんでしょうか?⛄?

 

寒い日が続いていますが、岐阜駅前校では先日、

『ウィンターチャレンジ』が行われました!

夏に行ったサマチャレ以来の、小学生イベントです!!

 

1日目は、国語を実施しました!

ポイントは「映像化」と「要約」です。

 

image5image6image4image3image1

 

今回はほむトンに加え、新たにマサムネというキャラクターがいます。

2匹?のかけ合いは必見です(笑)

 

自分では集中していても、頭の中でイメージするのは結構むずかしいですよね。

この習慣をつけていけば、多くの情報も覚えやすくなりますし、

中学生からさらに重要になってくる「要約」も身についていきます。

国語で要約というのは、さけて通れませんよ\(゚_゚ )/ワー

 

今回の国語は以上になります!

文章で、映像で大事なところを見抜く練習をしておきましょうね。

 

次回の算数は、12月26日(水)です。

年内にウィンチャレを行うので、間違えないように来てね⛄

 

岐阜駅前校 くぼ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る